人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とんび (NHK土曜ドラマスペシャル 前・後編)

とんび (NHK土曜ドラマスペシャル 前・後編)_c0252958_23342941.jpg
とんび

2012/日
 原作:重松 清 制作統括:鈴木 圭監督
 出演:堤 真一、小泉今日子、今井雄貴、田中奏生、池松壮亮、古田新太、西田尚美、塚地武雅


ストーリー(Amazon商品紹介より)
 昭和37年の広島。
 運送会社で働くヤス(堤真一)は、待望の長男・アキラが誕生し幸せの絶頂にいた。
 しかし、その幸せは、妻・美佐子(西田尚美)の突然の事故死で打ち砕かれてしまう。
 ヤスは、幼いアキラを、ゲンコツと涙で、不器用ながらも男手一つで育てていく。
 それは、幼くして父親に捨てられた哀しみと、妻を不慮の事故で亡くした後悔を乗り越えていく
  闘いでもあった。

 NHK土曜ドラマスペシャル

 世界4大映像祭の1つ ”モンテカルロ・テレビ祭” で、ミニシリーズドラマ部門で最優秀作品賞受賞。




  ダンナのお義母さんが、”凄くいいのよ~ ( ̄‐ ̄〃) もう1回観たいわぁ~”
   って 言っていたので、、、
  レンタル屋で借りて、一緒に観ました。

  どうも、、お義母さんが観たかった ”とんび” は、TBS版で内田聖陽さんが主演の方だったようで、、
  そんなん知らんし、、(^^;)
  せっかく借りたので、、観てみると…

    泣く (´_`。) 泣く、、、、本当 泣く (ノ△・。) 泣く、、、、

  お義母さんと二人、グスグス鼻を鳴らしながら観ました。

  ところで皆さん、、お隣さんとのお付き合いってありますか?
  ご近所との付き合いや、地域の行事などが面倒臭くて、、
   とにかく関わらないようにしてた私なんですけど、、
  このドラマを観ると、地域の人々の繋がりがとても温かく、羨ましく見えてしまいました。。
  母を亡くした息子を必死で、そして、深い、深い愛情で育てる父親を、皆で支えてあげてるんですよね。
  そりゃ、息子はエエ子になるわ!
  エエ子にならな、バチが当たるわ!
  ってぐらいのたくさんの愛情です。。

  このドラマ、広島が舞台です。
  広島に越してきて数ヶ月の私、、なんとなく聞き覚えのある方言も親しみやすかったです。
   ”広島人は、こんなにエエ人なんか!?”
  って 広島を、広島人を好きになっちゃいました。 (o^^o)エヘ♪

  もしかしたら、この時代は、、
   広島だけじゃなく日本のどこでも、こんな感じだったんですかね~ ( ̄-  ̄ )

  観てない方、、、おススメです。

  ちなみに、、お義母さんは、 ” (。-`ω´-) TBS版の方が良かったわぁ~”
  ゆーてましたけど。
  TBS版を観てない私には、、十分過ぎるくらいの素晴らしいドラマでした。。




とんび (NHK土曜ドラマスペシャル 前・後編)_c0252958_10563984.gif
人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪






   
by ringo-drama | 2013-09-04 23:40 | ( ̄-  ̄ ) …


<< バトルフィールド・アース   キャッチ・ミー・イフ・ユー・キ... >>