人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NCIS-season1

(備忘録)

NCIS-season1_c0252958_10114655.jpg


NCIS  ネイビー犯罪捜査班 season1
  
  全23話 2003/9/23~2004/5/25


第1話 「 大統領の警護 」 Yankee White
   大統領専用機で機密文書を管理する海軍・トラップ中佐が突然死亡した。
   海軍犯罪捜査班NCISのギブスらとシークレットサービスの捜査官ケイトは
                        不本意ながらも、協力して捜査を開始する。


第2話 「 死のパラシュート投下 」 Hung Out To Dry
   パラシュート降下訓練中、フェンテス伍長が墜落、死亡した。
   調査の結果、彼のパラシュート、予備傘にも細工がされていた。


第3話 「 船乗りの真実 」 Seadog
   深夜、夜の海で銃声が聞こえた。 
   翌日、撃たれた海軍中佐の死体が浜辺に打ち上げられるが、
    その近くで麻薬売人の死体も見つかったことから、中佐も密売人だと考えられる。


第4話 「 不死身の戦士 」 The Immortals
   海底で重りをつけ、沈んでいる水平の死体が見つかった。
   彼は式典用の正装をし、腰には剣もさしていた。
   ポケットに入っていたゲームのキャラクターシートから、
      彼がオンライン上のRPGプレイヤーであることが分った。


第5話 「 ミイラの呪い 」 The Curse
    ミイラ化した死体の入ったF14トムキャットの外部タンクが発見される。
    認識票により、行方不明とされていたシルズ大尉と判明。
     彼は、軍の金を120万ドル盗んだ容疑で不名誉除隊になっていた。


第6話 「 公海の英雄 」 High Seas
    航空母艦エンタープライズ勤務のウィルクス兵士が、
     クラブの冷凍室に裸で入っているところを発見される。 麻薬中毒の症状が見られた。
    以前、ギブスの部下だったバーリー捜査官から、捜査を助けて欲しいと連絡が入る。


第7話 「 潜入者 」 Sub Rosa
    ノーフォークの海軍基地で、有毒廃棄物処理用のドラム缶から腐乱死体が発見された。
    被害者の刺青から潜水艦の乗組員だと確信するが、寄港していた船には欠員がいない。
    ギブスは、誰かが被害者と入れ替わり、船に乗船したものと考え、自らも乗り込む。


第8話 「 死のエメラルド 」 Minimum Security
    バージニア州の路上で、グアンタナモ基地の通訳サイード兵曹が死亡。
    原因は飲み込んだエメラルドが胃腸管に詰まったことによるものだった。
    ギブスはエメラルドの密輸が目的だったとみて、グアンタナモ基地へ向かう。
    基地の女性捜査官・カシディが事件に関係している可能性もあり…


第9話 「 死者からの電話 」 Marine Down
    海兵隊員の葬式の日、死んだはずの隊員から家族のもとへ電話があった。
    友人の家にかかってきた彼からの電話は録音されていた、調べると、本人のものであった。


第10話 「 埋められた女 」 Left For Dead
    雪の降る夜、道路に泥だらけの女が飛び出してきた、彼女は埋められていたと言う。
    彼女は記憶を失っていたが、軍艦に爆弾が仕掛けられているという事だけ覚えていた。
    彼女の言葉を裏付けるように、衣服から爆弾製造に使われる薬品が検出される。


第11話 「 スパイ衛星 」 Eye Spy
    リトルクリーク基地内の浜辺で殺人があったと匿名の電話があった。
    調べていくと、CIAが関係していると分るが、CIAには情報提供を断られてしまう。
    被害者のトーマス・イーガン少佐は、民間会社の監視用ソナーの開発に携わっていた。
    完成間近のソナーが狙いの殺人だったのか…


第12話 「 歩かない脚 」 My Other Left Foot
    ウェストバージニア州の小さな町で、切断された脚が発見された。
    足首に入っていた人工関節のシリアル番号からトーマス・ドーソン一等兵のものだと
     判明するが、彼は2年前に心臓発作で死亡したことになっていた。


第13話 「 一発必中 」 One Shot, One kill
    海軍事務所で入隊勧誘をしていたアルヴァレス一等軍曹が射殺された。
    続く2件目の事件で、現場に落ちていた白い羽を発見する。
    さらなる被害出さないため、ギブスは自らおとりとなる作戦にでる。


第14話 「 完全なアリバイ 」 The Good Samaritan
    海軍の少佐が帰宅途中、”処刑スタイル”で殺害された。
    さらにジェームズ・シーガー大尉が同様の手口で殺害される。
    離婚調停中のシーガー大尉の妻ローラが容疑者としてあがるが、
     彼女には完璧ともいえるアリバイがあった。


第15話 「 不可解なものたち 」 Enigma
   ギブスの海兵隊時代の部隊長、ライアン大佐がイラクから金を持ち逃げ、
    帰国したとFBIから連絡があった。
   彼の無実を確信するギブスは捜索を開始する。


第16話 「 それぞれの悪夢 」 Bete Noire
   ダッキーとジェラルドが夜中、検死のため呼び出された。
    だが死体袋の中にいたのは、銃を持った男アリだった。
   ダッキーはアリの要求でカサム関連の証拠品を運ぶようアビーに指示するが、
    アビーは1カ月前に見た悪夢のせいで検死室に入れない、、代わりにケイトが行くが…


第17話 「 真実はそこに 」 The Truth Is Out There
   夜のクラブで、クリス・ゴードン一等兵曹の死体がトイレの天井から落ちてきた。
   検死によって、死因は車に轢かれたことと判明。
   さらに基地の彼の部屋からは、4万ドルか隠してあるのが見つかった。
   彼と仲がよく“5銃士”と呼ばれていた仲間を呼び、話を聞くと…


第18話 「 特殊部隊員の脱獄 」 UnSEALed
   元特殊部隊員ジャック・カーティンが脱獄した。
   彼は、浮気した妻を殺した罪で刑務所に収監されていたが、無実を主張していた。
   彼の息子ケヴィン警護のためケイトを家に張り込ませるが、銃を奪われ、逃走される。


第19話 「 ダイイング・メッセージ 」 Dead Man Talking
   NCIS捜査官、クリス・パッチがエレベーターの中で腹を切り裂かれた無惨な姿で発見された。
   ギブスはパッチから相談があると言われながら、話を聞けなかったことを後悔する。
   検死の結果、パッチの体内からデジカメのメモリカードを発見、そこには女性の姿があった。
   パッチが追っていた3年前の未解決事件との関係は?


第20話 「 消えた海兵隊員 」 Missing

   ビル・アトラス一等軍曹がバーで女性と一緒の所を見られたのを最後に行方不明になった。
   バーのウエイトレスの証言から、その女性は新聞記者のキャロルだと判明。
   アトラスから海兵隊員が行方不明になっているとのネタを聞き出していたという。


第21話 「 潜入捜査 」 Split Decision
   兵器の管理責任者のトマス・グリム三等曹長の死体が発見された。
   彼のPC画像から、軍の破棄用武器を横流ししようとしていたことが判明する。
   グリムの通話記録から、地元の質店で武器をさばいていたのではないかと推測し、
    トニーが武器商人として潜入捜査を行うが…


第22話 「 転落の真相 」 A Weak Link
   特殊部隊所属のリック・ジョンソン大尉が、機密任務の訓練中にカラビナが折れ崖から転落。
   彼のカラナビだけが強度の弱いアルミで作られていたことから、事故ではなく殺人だと判明。
   48時間以内に重要な特殊任務を始める予定になっていたことから、
    その妨害工作かとも思われたが…

第23話 「 目覚め 」 Reveille
   信号待ちをしているケイトの前に一台のバイクが止まった。
   ヘルメットを取って見せた顔は、あの、NCISに侵入し、ジェラルドを撃ったテロリストだった。
   ケイトはすぐに追いかけたが、逆に捕らえられてしまう。







NCIS-season1_c0252958_10563984.gif
人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪






   
by ringo-drama | 2012-11-21 10:15 | ( ̄-  ̄ ) …


<< terra nova ~未来創世記 ncis 1-23 >>