人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勇者ヨシヒコと魔法の城-2

勇者ヨシヒコと魔王の城
 第2話・マーニャの村


  魔王に心を操られたリーダーと、4人の賊に襲われたヨシヒコら一行。
  ダンジョーでさえ敵わない強敵に危機一髪!!
  しかし、その時、カラスの鳴き声が…
  なんと!!
   4人の賊は、9時-5時のアルバイトで仕事終了時間だったのです!!

  これを偶然だと思いますか?
  いいえ、偶然などではありません。
  天命を受けた戦士だからこそなのでしょう。。 感慨深いですね。


  戦闘の呪文 ”スイーツ” : この呪文にかかった者は、急に甘いものが食べたくなる。
  を 覚えたメレブ。
  今後、どのような呪文で敵を倒していくのか、さすが冒険活劇! ワクワクがとまりませんね。


  命をかけて守る! と誓った生贄の娘が、ブスだった。
  もし、こんな場合、、あなたならどうしますか? 
  ヨシヒコは言います
   『オシナさんはブスだ。 ただ、ブスな生贄だっているんです!
    生贄がキレイだというのは、我々の勝手な思い込みだ!
    ブスだって人間! ブスだって守る! それが勇者だ!
    オシナさんがブスなのは、ブスだと思うからブスなのだ…』

  この言葉に、感銘を受けたのは、きっと私だけではないでしょう。
  思い込みや、偏見は、いかに恐ろしいものか、、
   人としての在り方、生き方さえ教えてくれる、素晴らしい話しでした。



    (-`д´-)σ 今回のゲストは…
             忍者のリーダー:池田成志
             生贄の娘・オシナ:渡辺直美







勇者ヨシヒコと魔法の城-2_c0252958_10563984.gif
人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪






   
by ringo-drama | 2012-12-03 15:29 | ( ̄-  ̄ ) …


<< 勇者ヨシヒコと魔法の城-3 勇者ヨシヒコと魔法の城-1 >>