人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勇者ヨシヒコと魔法の城-3

勇者ヨシヒコと魔王の城
 第3話・キラナの村



  美しい森にしか住まぬという精霊・コジマ。
   そのコジマが村へ誘ってくれる。
  なんともファンタジーですね。 一瞬、ジブリ作品かと思ってしまいました。


  ”チョイキルト”: ヨシヒコにかけるとヨシヒコの攻撃能力が1.2倍増す。
   という、素晴らしい呪文をメレブが習得したようです。
  彼のような頼もしい魔法使いが仲間に加わったのも、ヨシヒコが天命を受けた勇者だからでしょう。
  今後も、メレブの成長を見守っていきたいですね。


  そんなメレブの魔法を使ってさえ、歯がたたなかった西の洞窟に住む化け物。
  その化け物を倒すことが出来るという 『魂の剣』 を鍛冶屋に打ってもらいに東の山へ行く一行。
  が、 『魂の剣』 を作るためには、誰かの”魂”を抜く必要が…

  実は、、魂を抜かれた4人の姿には、驚きを隠せませんでした。

   あの勇敢で剛毅なダンジョーは、女々しいオネエに、、、
   賢く、常識人であるメレブは、ただの阿呆に、、
   いつも口汚く、ガサツなムラサキは、可愛いブリブリ女に、、
   そして、天命を受けし真の勇者・ヨシヒコは、ただのスケベに、、なってしまったからです。

  ショックのあまり呆然としていた時、、ある考えが…


  魂を抜かれた状態が、本能のまま、その人物のありのままの姿だとしたら、
   魂が入った状態というのは、本能を抑える何かが働いている状態なのだろうと。

  という事は、、

  今、自分の事が好きになれない人達。
  遺伝なのか、育った環境なのか、、
   あなたが ”好きになれない自分” に なってしまったと思っている人達。
  あなた達は変われるのです。
   自分が好きになれるように変わってみせる! という 『魂』 さえ込めれば…


  あぁ、なんと奥深い物語でしょう。
  流れる涙を止めることが出来ませんでした。








勇者ヨシヒコと魔法の城-3_c0252958_10563984.gif
人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪







   
by ringo-drama | 2012-12-03 19:10 | ( ̄-  ̄ ) …


<< 勇者ヨシヒコと魔法の城-4 勇者ヨシヒコと魔法の城-2 >>