人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勇者ヨシヒコと魔法の城-11

勇者ヨシヒコと魔王の城
 第11話・魔王の城下町


   人とは弱きものです。
   勇者とて同じこと。
   誰が彼を責められましょう。
   美味しい食べ物や、涼しく、快適な生活に魔王退治を忘れてしまったヨシヒコ。
   しかし、彼をふたたび冒険の世界に呼び戻したのは、、
    今までも、常に彼らを見守り、行くべき道を指し示してきた仏様でした。

   魔王退治を放り出したヨシヒコに対し仏は言います。
    『あれれ? あれれれ れれれ?
     仏がおかしいのかなぁ?
     仏はてっきりね、ヨシヒコは魔王を倒しにきたのだと思ってた~ 』

   さすが仏ですね。
   頭ごなしに怒るわけでもなし、優しい言葉で、ヨシヒコ自身に考えさせる。
   それでも迷うヨシヒコには、仏ビーム。
   これは、子育てにも通じるところがありますね。
   いずれ、母子手帳とともに、、
     この勇者ヨシヒコの冒険物語もすべての母親になる人達に配られることでしょう。



   さぁ、いよいよ、魔王と対決する時がやってきました。







勇者ヨシヒコと魔法の城-11_c0252958_10563984.gif
人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪






   
by ringo-drama | 2012-12-06 12:29 | ( ̄-  ̄ ) …


<< 勇者ヨシヒコと魔法の城-12 勇者ヨシヒコと魔法の城-10 >>