人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勇者ヨシヒコと魔王の城 season1

(備忘録)

勇者ヨシヒコと魔王の城 season1_c0252958_13201718.jpg


 勇者ヨシヒコと魔王の城
  
  全12話 2011/7/8~2011/9/23


第1話・カボイの村
  ガボイの村では、謎の疫病が蔓延していた。
  ヨシヒコの父・テルヒコが勇者として疫病を治すことができるという幻の薬草を求め、
   半年前に旅立ったが、戻ってこない。
  そのため新たな勇者として、ヨシヒコは 『いざないの剣』 を手に旅に出ることになった。


第2話・マーニャの村
  マーニャの村に立ち寄ったヨシヒコら一行。
  その村では、以前、魔物に襲われた時、山神に魔物を鎮めて貰った。
   それ以来、毎年、村の娘を山神へ生け贄として差し出している。
  その習わしを憂いたヨシヒコは山神のもとへ赴き、止めるよう説得する。


第3話・キラナの村
   キラナの村では夜になると西の洞窟に住む化け物が農作物や村人を襲ってくるという。
   ヨシヒコは、その化け物を退治すると請け負うが、いざないの剣では太刀打ちできない。
   しかし、何者をも倒すという 『魂の剣』 を打つ刀鍛冶が東の山に住むと聞き訪ねていく。


第4話・川の上流、天女の岩
   仏からのお告げで 『天女の羽衣』 を手に入れるべく、川の上流にある天女の岩を目指す一行。
   しかし、天女を守る河童に阻まれる。 
   仏から河童を倒す武器を手に入れる地図を授かり、手に入れた一行は、無事、天女の元へ。
   羽衣を譲り渡してもらえるようお願いするが…


第5話・オイッスの村
   仏からのお告げにより 『無敵の靴』 を求め、オイッス村へとやって来たヨシヒコら一行。
   村は5人組の男たちにより管理されていた。
   村には何か秘密があり、村を出ようとする者は秘密を守るために殺されるとの噂も。


第6話・ラムールの村
   仏からのお告げにより 『鬼神の兜』 を求め東へ向かっていた途中、遭遇したモンスターに
    混乱させられてしまったダンジョーがヨシヒコを斬りつけて怪我を負わせてしまう。
   近くのラムールの村で傷が癒えるまで滞在することになったヨシヒコ。
   診療所で働く可愛い娘・リエンの世話になるうちに恋心が芽生える。


第7話・パゴラの村
   商業の街・パゴラの村で成功を収めている商人・ラマドンが 『ドラゴンの盾』 を所有している。
   その盾を譲ってもらおうと訪ねたヨシヒコであったが、
    ラマドンは、所有している五重塔で家賃を長期滞納している者たちから家賃を回収してきた
    報酬としてならば譲り渡しても良いと交換条件を出した。


第8話・アキバラの村
   『賢者の鎧』 を手に入れるためアキバラの村へ向かう途中、
    自分の職業を変えることが出来るというダーマ神社に立ち寄ったヨシヒコ一行。
   より多くの特技を得るため転職することに。
   しかし、ヨシヒコが「戦士」の手続きをしようとした時に思わぬハプニングが起こってしまう。


第9話・妖精の城、神官の社
    『命の指輪』 を入手するため妖精の村を目指すヨシヒコら一行。
    偶然出会った妖精に導かれ、妖精の女神・ポロンのもとを訪ねると、
     指輪は、山の祠に住む悪魔神官に盗まれてしまったと嘆いている。
    指輪を取り返すべく神官のもとへ赴くヨシヒコ一行だったが、その道中には、数々の敵が…


第10話・アマネの村
     魔王の城へ渡るためには 『魔法のじゅうたん』 が必要であるという。
     じゅうたんを手に入れるため、アマネの村で開催されている珍品オークションに参加することに。
     運良く出品されていたが、ヨシヒコらが手の出ないほどの高額で落札されてしまった。
     落札したのは思いもよらぬ人物、ヨシヒコの妹・ヒサであった。


第11話・魔王の城下町
     魔王の城下町に着いたヨシヒコら一行。
     あまりの文化の違いに最初戸惑っていたが、次第に順応していく。
     広大な街から魔王を探すためには、4人別れて探した方が効率的だと別れたものの、、
     ヨシヒコは快適な部屋での生活のためバイトに忙しく、ムラサキはモデルになり、
     ダンジョーは銀座で遊び、メレブはメイドカフェの女の子に夢中になっていた。


第12話・魔王の城下町、魔王の城
     仏に諭され、再び勇者としての使命を果たすべく動き出したヨシヒコら一行。
     ようやく魔王の城「魔王ビル」に辿り着いたものの
       魔王を守る最強の敵・ゴードンが阻み、ヨシヒコらを一蹴する。
     魔王と戦うためには、伝説の勇者・ロトスケが持つという 『勇者の剣』 が必要であった。










勇者ヨシヒコと魔王の城 season1_c0252958_10563984.gif
人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪







   
by ringo-drama | 2012-12-06 13:23 | ( ̄-  ̄ ) …


<< クリミナル・マインド1-22。 勇者ヨシヒコと魔法の城-12 >>