人気ブログランキング |

<   2016年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ワンス・アポン・ア・タイム season1

(備忘録)

c0252958_15793.jpg


ワンス・アポン・ア・タイム season1
  
  全22話 2011/10/23~2012/5/13



第1話 物語のはじまり/Pilot
 おとぎの世界では、、
  王子のキスで目覚めた白雪姫、その二人の結婚式に黒い魔女が乗り込んできて
   ”やがてお前たち全員が愛する者を永遠に失うことになる” と宣言する。
  不安になる白雪姫は、闇の魔力を持つ男に未来を問うと、お腹の中の子供が皆を救うと言う。
 現代では、、
  28歳の誕生日を迎えたエマのもとに、彼女の息子だと言う少年が訪ねてくる。
  彼の住むストーリーブルックの住民を助けられるのはエマだけだと話す。。


第2話 この世で一番愛するもの/The Thing You Love Most 
 現代では、、
  ヘンリーの事が心配で町に留まることを決意したエマに大喜びのヘンリーは、
   町の住民が自分が何者であるかを思い出させるための ”コブラ作戦” を行おうと言う。
  町に留まったエマが気に食わない町長のレジーナは、なんとか彼女を追い出そうと画策する。
 おとぎの世界では、、
  新しい世界を作るための ”闇の魔法” を手に入れた悪い女王は、その完成のため父親の心臓
   さえ差し出す。。


第3話 白雪姫の恋/Snow Falls
 おとぎの世界では、、
  婚約者アビゲイルと馬車で城に戻る道中、泥棒に宝石の袋を盗まれたチャーミング王子。
  ”必ず見つけ出す” の言葉通り、泥棒、、白雪姫を見つけ出したチャーミング王子は、
   彼女を連れて母親からもらった指輪を取り戻しにトロールの所へ向かうが、、、
 現代では、、
  昏睡状態の男がチャーミング王子だと言い張るヘンリーに、その間違いを気付かせるため
   メアリー・マーガレットは ”おとぎ話の本” の読み聞かせに病院へ行く。
  が、その読み聞かせの最中、昏睡状態だった男が彼女の手を握った。。


第4話 魔法の代償/The Price of Gold
  おとぎの世界では、、
   シンデレラを助けようとした妖精を殺したルンペルシュティルツキン。
   みじめな生活から抜け出したいシンデレラは、彼と契約を交わす。
   王子と結婚し、幸せの絶頂にいるシンデレラに彼が言い渡した契約の代償とは、、、
  現代では、、
   出産間近の19歳のアシュリーは、周りから子供を育てるのは無理だと言われゴールドと契約を
    交わしていた。
   エマから勇気付けられたアシュリーは、その夜、ゴールドの店に忍び込み・・・。


第5話 小さな希望/That Still Small Voice
  おとぎの世界では、、
   泥棒を生業とする両親に育てられたジミニーは、そんな生活から抜け出したいと
    ルンペルシュティルツキンに ”自由になれる” という魔法の粉をもらう。
   親切な夫婦を騙した両親に嫌気が差したジミニーは、その粉を使うが、、、
  現代では、、
   エマが保安官代理のバッチをつけた瞬間、古い鉱山トンネルが崩れるという事故が起きる。
   仲間だと思っていたアーチーに ”おとぎの世界” は妄想だと言われたヘンリーは、
    崩れた鉱山トンネルの地下に、おとぎの世界の証拠があるはずだと探しに入る。


第6話 王子と羊飼いの男/The Shepherd
  おとぎの世界では、、
   亡くなった双子の兄(チャーミング王子)の身代わりとなり、国の為、竜退治へと向かった
    羊飼いの青年
   無事、竜は退治したものの、依頼してきたミダス王から、娘・アピゲイルとの婚姻を申し込まれる。
  現代では、、
   記憶が戻らぬまま退院したデビッドは、メアリーに対する気持ちを抑えられず家を出る。
   メアリーに近づかないようにと言われたデビッドは、二人が出会った橋に来て欲しい、、
    もし、来なかったら諦めると告げる。。


第7話 孤独な狩人/The Heart Is a Lonely Hunter
  現代では、、
   エマにキスをした瞬間、オオカミの幻影を見た保安官グレアムはヘンリーに話を聞くうちに
    自分がおとぎの世界で ”狩人” だった事、悪い魔女に心臓を取られた事を知る。
  おとぎの世界では、、
   悪い女王は白雪姫を殺すため、殺しのプロである ”狩人” を城へ呼び寄せる。
   彼の家族であるオオカミの猟を禁止するという条件に、白雪姫殺害の要求をうけた狩人だったが・・。


第8話 追い詰められた心/Desperate Souls
  おとぎの世界では、、
   2日後、14歳になり鬼との戦いに徴兵される息子を守るため、村を出ようとした
    ルンペルシュティルツキンは、1人の老人と出会う。
   その老人は、息子を失いたくなければ ”闇の魔王” の力を奪うしかないと話す。
  現代では、、
   保安官が亡くなり、新聞社の編集長・シドニーをレジーナが後任に任命しようとする。
   グレアムが亡くなったことで、”ルールを破れないからいい人は負ける” そう言うヘンリーのため
   エマは選挙で戦う決意をする。
   そんなエマに、ゴールドは支援者になると申し出るが・・・


第9話 羅針盤の指す先/True North
  現代では、、
   万引きしようとした双子のニヴアとニコラス、彼らは数年前に母親を亡くし二人だけで生活していた。
   それを知ったエマは二人が一緒に暮らせるよう、父親を探す。
  おとぎの世界では、、
   森で父親とはぐれてしまったヘンゼルとグレーテルは、父親を探すうち、悪い魔女に捕まってしまう。
   悪い魔女は父親を探すかわりに、目の見えない魔女の家からある物を持ち出すように命じる。


第10話 午前7時15分/7:15 A.M.
  現代では、、
   メアリー・マーガレットはデビッドへ会いたい気持ちを抑えられず、毎朝彼が行く食堂へ同じ時間に
   通っていた。
   そんなある日、薬局でデビッドの妻・キャサリンが妊娠検査薬を買っているのを見る。
  おとぎの世界では、、
   チャーミング王子とミダス王の娘・アビゲイルの結婚式が近いと聞き、白雪姫はある男を
    訪ねて行く。
   失恋の痛みを忘れるための魔法を持つというその男はルンペルシュティルツキンだった。


第11話 毒された果実/Fruit of the Poisonous Tree
  現代では、、
   レジーナのせいで職を失った元新聞記のシドニーが、レジーナの本性を暴こうとエマに持ちかける。
   一度は断ったものの、ヘンリーとの秘密基地を壊され感情的になったエマは、法を破ってまでも
    レジーナの悪事の証拠を突き止めようとする。
  おとぎの世界では、、
   白雪姫の父・レオポルド王は、海岸で魔法のランプを拾う。
   ランプの精・ジニーに3つの願いを聞かれた王は、囚われの身で悲しそうなジニーが自由になれる
    ようにと1つめの願いをする。


第12話 臆病者の愛/Skin Deep
  おとぎの世界では、、
   鬼との戦争で苦しむモーリス卿はルンペルシュティルツキンに助けを求めるが、彼が助けの見返り
    として要求したのは、娘・ベルだった。
   彼の身の回りの世話をするベルだったが、次第に2人の関係に変化が、、、
  現代では、、
   ゴールドの家に泥棒が入った。犯人はゴールドに借金がある花売りのモー・フレンチ。
   エマはすぐに盗品は取り戻したが、それを見たゴールドは、大切なある物が足りないと言う。


第13話 誘惑の湖/What Happened to Frederick
  おとぎの世界では、、
   白雪姫を諦められないチャーミングは結婚式目前に城から逃げ出す。
   森の中で婚約者アビゲイルの兵に捕まるが、彼女は逃亡の手助けをすると言う。
  現代では、、
   メアリーから二人の事を妻のキャサリンに正直に打ち明けるようにと言われたデヴィッドだったが、
   真実が言えないまま別れを切り出す。
   しかし、レジーナの所へ相談に行ったキャサリンは、彼女から二人の密会写真を見せられる。


第14話 ドリーミー/Dreamy
  おとぎの国では、、
   間違って妖精の粉を浴びて生まれたドワーフ・ドリーミーは、他のドワーフとは違っていた。
   ドジな妖精ノバに一目惚れをしてしまう。 二人で船に乗り色んな国を回ろうと、約束の場所へ
    向かうドリーミーだったが、途中、ノバの先生・ブルーフェアリーが待っていた。
  現代では、、
   お祭りに向け、修道院でのボランティアを募るメアリーだったが、デヴィッドとの事を知る住民は
    彼女に対して冷たくあたる。
   そんな時、シスター・アストリッドに一目惚れした嫌われ者リロイが協力を申し出る。
   一方、エマは失踪したキャサリンの調査に奔走する。


第15話 赤ずきんの恋/Red-Handed
  現代では、、
   祖母とケンカして店を辞めると飛び出したルビーを、エマは保安官事務所の助手に雇う。
   森の中、キャサリンを捜索しているとルビーは倒れているデヴィッドを見つける。
   彼は森をさまよっている間の記憶を無くしていた。 エマは何か手掛かりがあるかもと
    ルビーにトール橋で不審な物がないか探すように言う。
  おとぎの世界では、、
   厳しい祖母と暮らす赤ずきんは、恋仲のピーターとも自由に会うことが出来ずにいた。
   彼女の住む町では、満月になると巨大なオオカミに街が襲われていたが、
    足跡を追った白雪姫と赤ずきんは、オオカミの正体がピーターではないかと疑う。。


第16話 愛を失った女/Heart of Darkness
  おとぎの世界では、、
   ルンペルシュティルツキンからもらったチャーミング王子を忘れられる薬のせいで白雪姫
   別人のように意地悪な性格になってしまった。
   自分を陥れた悪い女王を殺そうと待ち伏せするが、そこへチャーミング王子が現れる。
  現代では、、
   心臓が入っていた箱はメアリーのもので、メアリーの部屋からは凶器と思われるナイフも見つかる。
   追い込まれたメアリーは、ゴールドの申し込みを飲み、彼を弁護士として雇う。


第17話 帽子の男/Hat Trick
  現代では、、
   保安官事務所から逃げ出したメアリー・マーガレットを探していたエマは、1人の男を轢きかける。
   足を怪我した彼を家まで送ったエマだったが、薬を飲まされ意識を失う。
   別な、魔法が使える世界、から来たという彼は、エマに ”使える帽子” 作るように要求する。
  おとぎの世界では、、
   森の中、愛する娘と貧乏だけれど幸せに暮らしていた男は、悪い魔女から依頼を受ける。
   最初は断ったものの、娘に裕福な暮らしをさせたいと依頼を飲み、悪い魔女を
    不思議の国・ワンダーランドへと彼の作った帽子で連れて行く。


第18話 うまやの青年/The Stable Boy
  おとぎの世界では、、
   暴走する馬に乗った白雪姫を助けたことから、レオポルド王に求婚されたレジーナだったが
    彼女はうまやの青年と愛し合っていた
   上昇志向の強い母親が心配でその事を打ち明けられないレジーナは、隠れてうまやの青年と
    キスしているところを白雪姫に見られてしまい・・
  現代では、、
   メアリー・マーガレットの無実を証明しようと捜査を続けるエマは、オーガストの一言でレジーナの
    倉庫から、彼女が事件の犯人である証拠を見つける。
   しかし、令状を取って再び倉庫に行くと、証拠はすり代えられていた。。


第19話 息子の帰還/The Return
  現代では、、
   ゴールドはオーガストの正体を調べようと、彼の部屋を物色するが、
    そこに、ルンペルシュティルツキンの名が入った、魔法の短剣の絵を見つける。
   一方、キャスリンが見つかり容疑が晴れたメアリーは釈放される。
  おとぎの世界では、、
   元の父親に戻って欲しいと願う息子・ベルファイアはルールゴームに願う。
   すると、元の父親には戻せないが、 ”魔法のない世界” へと行くことが出来るという魔法の豆
    をルールゴームはベルファイアに渡す。


第20話 見知らぬ男の正体/The Stranger
  おとぎの世界では、、
   どうしても防ぐことの出来ない悪い女王の呪いのただ1つの希望は、もうすぐ生まれる白雪姫の
    娘エマだった。
   ルールゴームは彼女を守るため、ピノキオの父・ゼペットに魔法のタンスを作れるか尋ねるが、、
  現代では、、
   ヘンリーは ”おとぎ話の本” の中にピノキオの話が足されていたことをエマに伝える。
   オーガストはなんとかエマに真実を見てもらおうと必死になるが、エマの心の中はヘンリーの
    親権争いでいっぱいだった。


第21話 朽ち果てたリンゴ/An Apple Red as blood
  現代では、、
   一度はヘンリーを連れてストーリーブルックの町を出ようとしたエマだったが、町の人々や
    エマの家族を救うため、町に残るようにとヘンリーは抵抗する。
   ヘンリーのためにレジーナとの和解を申し入れたエマに、レジーナはリンゴのパイを渡す。
  おとぎの世界では、、
   白雪姫への復讐のためチャーミング王子を捕らえた悪い女王は、チャーミングの命と引き換えに
    白雪姫に毒リンゴを食べるようにと渡す。


第22話 魔法のない国/A Land Without Magi
  現代では、、
   レジーナが作った毒リンゴのパイを食べて危篤状態になったヘンリーを助けるため、
    エマとレジーナはゴールドが言う ”真実の愛” の魔法を取りに行く。
  おとぎの世界では、、
   悪い魔女に ”無限の森” に閉じ込められていたチャーミング王子はルンペルシュティルツキンに
   ”真実の愛” の 魔法をある場所に隠せば、森から出してやると取引を持ち掛けられる。












c0252958_10563984.gif
人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪








   
by ringo-drama | 2016-01-31 17:57 | ( ̄-  ̄ ) …

ワンス・アポン・ア・タイム 1-22

c0252958_17501719.jpg

ワンス・アポン・ア・タイム season1  
 第22話 魔法のない国/A Land Without Magic


  久しぶりに観ました。。  結構、、(^^;) 忘れてましたわぁー。。

  デヴィッドがあまりにも優柔不断でヘタレなんと、、
   白雪姫があまりにもド厚かましい、オバさん顔なんで、、
  観始めた頃の熱がすっかり冷めてしまって、、ほったらかしてました。。
  第1話の時なんて、、
   ”ド真ん中、私好みのド真ん中” とか、、書いてたような、、( ̄_ ̄;)あらあらっ

  久しぶりに観て、、
   ま、相変わらず、、白雪姫はオバさん顔ですねぇ。 ( ̄w ̄)

  さて、、、、
   悪い魔女の呪いが解けました。
   エマも記憶が戻って、、、、
    って、赤ちゃんの時に”おとぎの国”からいなくなってるんですけどね。記憶もなんも・・・ (ー`´ー)


  ”おとぎの国” が呪いによって ”現代” に変わった時に出た、紫色のモクモク再び、、、
  で 終わってました。
  セカンドシーズンは、、”おとぎの国” メインで語られるんですかねー。。

  この私の冷めきった ”ワンス熱” も、、再び・・・ に なるんですかね。 ( ̄ー ̄) ふふっ







c0252958_10563984.gif
人気blogRankingに参加してます。
   ヨロシかったらポチお願いします♪








   
by ringo-drama | 2016-01-31 17:53 | ( ̄-  ̄ ) …